スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年初!?闇金業者逮捕!

法定金利の最大70倍以上 ヤミ金業者逮捕
法定金利の最大70倍以上で金を貸していたとして、警視庁は、ヤミ金業者の男2人を逮捕した。

 出資法違反の疑いで逮捕されたのは、東京・墨田区の貸金業「ステップ・ワン」を経営していた栗城貴司容疑者(41)と鈴木康士容疑者(45)。

 警視庁によると2人は、今年2月から3月にかけて、男性(61)ら3人に対し、最大で法定金利の73倍で金を貸し、計約17万円の違法な利息を得た疑いが持たれている。2人は客の銀行の通帳やキャッシュカードを取り上げて現金を引き出すなど、強引な取り立てを行っていたという。

 調べに対し2人は容疑を認めていて、栗城容疑者は「年間1000万円くらいのもうけがあった」などと供述しているという。




返済が滞った客を“監禁”…“ヤミ金”男2人逮捕
法律で定められた73倍もの金利で違法に金を貸したとして、貸金業の男ら2人が逮捕されました。男らは、返済が滞った客を車に監禁するなど悪質な取り立てをしていました。

 栗城貴司容疑者(41)と鈴木康士容疑者(45)は2月から3月にかけ、東京都に住む61歳の男性ら3人に対し、法定金利の最大73倍で金を貸し、合わせて約19万円の違法な利息を得た疑いが持たれています。警視庁によりますと、栗城容疑者らは、元金や利息を確実に回収するため利用客の給与口座の通帳を取り上げるなどしていましたが、返済が滞った客については自宅周辺で待ち伏せしたり、車に一時、監禁するなどしていました。客はチラシを配るなどして集めていて、取り調べに対し、2人とも容疑を認めています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
最新記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
当サイトについて・お問い合わせ
こちらのサイトは2ちゃんねるの借金生活板まとめを主に記事にしています。 それ以外でも消費者金融やブラックでも借りれる融資情報、闇金などの情報を収集して記事を書いています。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Mr火の車

Author:Mr火の車
借金生活板のまとめサイトです☆

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。