スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弁護士に借金依頼するのも結構金がかかるんだよな・・・

bengoshi.jpeg



ここ数年借金の相談は「○○法律事務所へ」みたいな広告が多く流れ、債務整理をする人が増えています。

弁護士は救世主ではありません。

債務者からお金をさらに取るという立派なビジネスです。

決して借金がチャラになるわけでもありません(自己破産を除く)債務整理をすると約7年ぐらいローンなど組めなくなります。

元金のみ分割で支払う事になります。

過払いも現在ではグレーゾーンが撤廃され、全く返ってきません。
私の知り合いですが、グレーゾーン撤廃前に消費者金融から支払をしてた人も過払いが返ってきたものの、ほとんどが弁護士の報酬で消えたと言っていました。

なんか過払いをオススメするとき「200万返ってきた!過払いをしよう!」みたいな売り文句がありましたけど、そんな額が返ってくる人はかなりの多重債務者できちんと支払をしてた人です。

着手金で3万~4万かかり、債務整理など減額なった場合はその10%など結構な額を取られるんですよねw

これで、ブラックになるなら弁護士費用を払うと思って借りた金はちゃんと返済した方が良いんじゃないですかね。

闇金とか手だして、私生活に障害が出てしまっているなら分かるんですがね。

どうせブラックになるなら消費者金融と話し合いして支払いが可能な金額で分割交渉した方がいいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
最新記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
当サイトについて・お問い合わせ
こちらのサイトは2ちゃんねるの借金生活板まとめを主に記事にしています。 それ以外でも消費者金融やブラックでも借りれる融資情報、闇金などの情報を収集して記事を書いています。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Mr火の車

Author:Mr火の車
借金生活板のまとめサイトです☆

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。