スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新手の詐欺!「宝くじ詐欺」に気をつけろ!

何でも振り込め詐欺より被害が拡大するんじゃないかと言われているのが・・・

「宝くじ詐欺」
takarakuji.jpg

この詐欺の内容はというと・・・

「私たちの会員になれば宝くじが当たる、会員になるにはお金が必要」

と会員費用目的で金を取るやり方や・・・

当せん結果が分かる!といって教えてほしけりゃ金よこせ!といった手段です。
この当選結果が分かるとう手口はロト6が多いそうです。

その手口は続きから
高知県在住の50代女性の被害例:「宝くじの当選番号がわかる」という電話がかかってきた。
女性はそれを信じて、昨年3月から計9ヶ月間もの間でな・な・なんと・・・!

現金1億5000万円を支払ってしまった!との事。

はて?こんな詐欺にあっさりと騙されてしまうものかね?
yaruo3.png


一体どんな手口なのだろうか?


相当巧妙かつ巧みなんだろうなー・・・マジで詐欺師は頭いいし、こえぇぇういわわわい!
yaruo8.jpg

このパターンの詐欺師は「明日の新聞で発表される番号を教えます」と言ってきます。

????

「ロト6の抽せんは年末年始を除く月曜と木曜の午後6時45分に実施され、インターネットでライブ中継されているほか、抽せん終了後の同8時にはホームページで発表される。」

うん・・・あ、お、おう・・・

「抽選結果はすぐにインターネットに掲載されるので誰でも確認できます。」

あ、えー・・・はい・・・


それでそっからどうなるの?


抽選結果が翌朝の新聞に掲載されるまでの時間差を利用して消費者をだますのが、この詐欺の手口です。


以上!

qa.jpg


詐欺業者は、そのことを知らない消費者に対して、あたかもまだ発表されていない当選番号が事前に入手できるかのように思い込ませてお金をだまし取ります。
皆さんも今被害が拡大している宝くじ詐欺には注意しましょう!


「こりゃ年寄りが狙われるパターンだな・・・会員のお金は当選金で元取れますよ的な感じでね・・・しかし、詐欺の手口って巧妙なのばかりだから宝くじ詐欺がどんなもんかと思ったら以外とシンプルなんだなー。あなたの両親や祖父母が被害にあうかもしれません。こういう詐欺があると家族内で注意を呼びかけましょう。」
yaruo10.jpg

くそー・・・!こんな詐欺でウン千万の被害か・・・きっと業者は今頃・・・
oe.jpg

なんて笑ってるんだろうな・・・さっさと捕まれ!!!




借金生活板まとめ~火の車~注目記事

消費者金融「収入証明ごまかしてるでしょwそれ詐欺だからw」

信用情報機関の情報は全て共有されている。

過払い金初心者スレのためになるFAQ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
最新記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
当サイトについて・お問い合わせ
こちらのサイトは2ちゃんねるの借金生活板まとめを主に記事にしています。 それ以外でも消費者金融やブラックでも借りれる融資情報、闇金などの情報を収集して記事を書いています。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Mr火の車

Author:Mr火の車
借金生活板のまとめサイトです☆

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。