スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生逆転!!8億の借金をかかえた男が世界一の庭師になった理由!!!

gyakuten.jpg

人生なにがあるか分かりません。
今借金を抱えて絶望に浸ってる人もいると思います。

一時事業に失敗して8億の借金を抱えた石原さんは「ゴール」を一心に追いかけた末、「世界一」の称号を手に入れました。

そんな石原さんに関する記事です。
アメーバニュース 「ビジネスでノーは禁句」8億の借金をかかえた男が世界一の庭師になった理由 より転載

6月2日(月)、三省堂書店神保町本店で、庭園デザイナー・石原和幸氏の新著『まず「できます」と言え。やり方は帰り道で考えろ。 「世界一の庭師」の仕事の流儀』(KADOKAWA 中経出版)の刊行イベントが開催された。

まず、庭園デザイナー・石原和幸とは何者なのか? そう思う人も多いかもしれない。彼は、ガーデン大国のイギリスで100年の歴史を誇り、エリザベス女王主催の「チェルシーフラワーショー」で、今年5月にゴールドメダルとベストガーデン賞を受賞。史上初2度目の3連覇という金字塔を打ち立てた人物。世界から毎年20万人が来場するこの大会での受賞はスポーツでいえばオリンピックで金メダルを獲るに値し、その腕は、エリザベス女王から「庭の魔法使い」と絶賛されたほど。これまでに手掛けた庭園は、「ウェスティンホテル東京」「ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの庭」「イオンモール幕張新都心店の正面玄関の庭」「羽田空港第1旅客ターミナルビル内の庭」「シンガポール最大の植物園・ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのクリスマスガーデン」と、国内外問わず、活躍中だ。

 だが、そんな石原氏もここまで来るまでは険しい道のりだった。庭の仕事をはじめたのは30代後半。路上販売の花屋からスタートしその日暮らしの生活を送っていた時期もあった。その後、独立して長崎の繁華街に念願の花屋をオープンさせるも、事業に失敗。一時は8億円もの負債を抱え自転車操業の日々。子供が嬉しそうに学校から持ち帰ってきた“ピンクの手紙”は、授業料未納のお知らせ…。いくつもの困難にぶちあたるも、氏が思い描いた「ゴール」を一心に追いかけた末、手に入れた「世界一」なのだ。

 紆余曲折を経て、「世界一」を手に入れた石原氏。イベントでは次のように語った。


記事全文はこちらから


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
最新記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
当サイトについて・お問い合わせ
こちらのサイトは2ちゃんねるの借金生活板まとめを主に記事にしています。 それ以外でも消費者金融やブラックでも借りれる融資情報、闇金などの情報を収集して記事を書いています。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Mr火の車

Author:Mr火の車
借金生活板のまとめサイトです☆

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。