スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

借金しててもNHK受信料払ってる奴

nhk1.jpg


何かと話題となるのがNHKの受信料回収ですが、借金生活板でも話題になっていたんですね。

借金しててもNHK受信料を払ってる奴・・・まぁ、いますよね・・・ね?
1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 00:46:16 ID:2MfD2tu8
余裕があるんですね。

3 :食神:2006/03/28(火) 01:11:36 ID:8xV6zzBX
余裕はないけど、払える時だけ払ってました。
NHKは滅多に見ないから無駄な出費です。

しかし、世の中にもっと厳しい世帯の方が居ますが、受信料滞納したら差し押さえするとか、信じられない。

ならNHKも有料衛生放送にして、見る家庭だけ専用アンテナ付ければ?と思うんですが。



4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 01:30:55 ID:IMdf+hqZ
>>3
天才

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/32(土) 03:51:24 ID:63WjKhQY
NHK職員の生活見たら受信料払う気なくなるよ。
さっさと払うのやめた方がいい。脅しだけだよ。


7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/32(土) 08:17:18 ID:KKp533pl
>>6
今まで払って払うの辞めると、裁判所からの支払命令。
初めから払っていなければ、根拠が無いから訴訟すら出来ない。
裁判所に異議申し立てをするなら:当家では法令で定める受信設備は、老朽化
で廃棄いたしました、参考書類としてリサイクル券の控えを添付致します。
書くなら具体的に方法論を書きなよ。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/02(日) 15:39:28 ID:ZzcmHOmq
センターに電話して、テレビ捨てたから廃止届くれといって、
送らせて返送するのが一番らくだと聞いた。


10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/02(日) 18:33:29 ID:kn31HVTf
>>3
受信料滞納で差し押さえされた方はこの50年間で一人もいませんよ!

そもそも受信料は納得した方だけが払う寄付金のような性質であり
強制強要はできないし、最初から法的にも支払い義務などありません。

臭菌人は歩合制なため生活が掛かってるので、義務ですと嘘をついて
まで契約を取ろうとしますが無視してかまいません。
つまり現状ではNHKを応援したい方のみ払えばよい事となってます。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/02(日) 23:22:03 ID:Q40Xo5hC
>>10
おまえ最近のニュースを知らないだろ。
国会では受信料を強制的に取り立てようとする動きがあるのに。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/03(月) 00:14:58 ID:OHz53ISf
>>11
取立てを強制すると、放送法が憲法に触れるため
NHKは憲法違反となり解体解散するかの議論となります。
つまりこれを恐れて、臆病な者から取れればよしとする
ただのはったりである可能性が大きいです。

また今NHKが目論んでいる少額訴訟手続というのは
同封の答弁書に反論を書いて裁判所へ送り返せば
取立ては不可能です。NHKは本裁判をする気は
ありません。憲法違反を指摘されると非常にまずいので
気の弱い奴だけを脅して餌食にする考えのようです。

エビの前会長も国会答弁にて必死に受信料支払いは任意です
との内容の発言をしています。
それほどNHKは憲法違反に触れてしまうことを恐れています。

もう少しあなたはいろいろと世の中を学ばれた方が良いでしょう。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/24(火) 10:38:19 ID:tiZ1mFpZ0
テレビは捨てる必要ない
「テレビありません」でおk

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/26(火) 14:58:20 ID:bj8mNHho0
お前ら一文無しのホームレスになってから
NHKに払った受信料を後悔するんだろうな。

NHK職員は年収平均で1200万円で安泰。
制作費を使って銀座で豪遊生活。

てことで、せいぜいNHK様のために必死で受信料を払ってくれや。
お前らの命綱である世間体って奴を守るためにね。ぷぷ。
奴隷乙ってこと。

70 :名無しさん@お腹いっぱい:2007/07/09(月) 03:19:41 ID:hE4k/GA10
NHKww
受信料なんて払ってるのwww

俺の主張としては
①国営放送の意義として受信料で運営することでスポンサの意向に
 従わない報道ができるという論理は嘘で、政府から補助金が出ているため
 政府自民、特に公明に不利な報道はできない。
②国民の皆様の受信料で経営が成立しているというのであれば
 当然NHKの意思決定に国民が参画すべきあるが現状無視されている。

よって受信料などは俺は払わないし、払う事こそ、国益に反するの
払わない。法律自体が論理破たんしているので法化改正を望む。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/29(火) 00:27:20 ID:rxa313k80
・ 放送の受信が目的でない受信設備(テレビ、カーナビ、携帯のワンセグ等)があり、且つ故障しておらず機能してあれば、受信料を払わなければいけないらしい(払わなくても罰則は無い)
・ 受信設備とは、『テレビ』だけではなく、『カーナビ、携帯のワンセグ』も当て嵌まるというのがNHKの言い分であり、受信設備がきちんと機能していればNHKへ受信料を払わなければならない
・ 逆に受信設備が故障などで機能していなければNHKへ受信料を支払う義務は無いので、契約の義務も無く、契約しているのならば解約する必要がある
・ また、受信設備を処分(廃棄、あげた)した場合も手元に受信設備がないのだからNHKへ受信料を支払う義務は無いので契約の義務も無く、契約をしている状態であるのなら解約する必要がある
・ また、受信設備の在る無し、受信設備が機能しているか故障しているか等はNHKに確認させなければならない義務は無いし、NHKにそれらを確認する権限も無い
・ 受信設備が故障した、受信設備を処分した場合は、受信料を支払う必要が無いのでNHKに申告して解約する必要がある(電話連絡で『解約予約』、その後書類を提出して正式な解約)

NHKはここら辺の契約内容や解約手続きについて細かくきちんと説明していない。
只単にNHKの受信料を払うのは義務だと主張するだけ。
説明不足での契約は違法行為だろ。

まとめここまで!
続きはこちらから





「俺は甲子園やサッカー中継や朝ドラ見てるからちゃんと払ってるぜ。負け組ですか?w」
oe.jpg



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
最新記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
当サイトについて・お問い合わせ
こちらのサイトは2ちゃんねるの借金生活板まとめを主に記事にしています。 それ以外でも消費者金融やブラックでも借りれる融資情報、闇金などの情報を収集して記事を書いています。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Mr火の車

Author:Mr火の車
借金生活板のまとめサイトです☆

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。