スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話のSIMカード100枚超がヤミ金業者に…

taiho.png


闇金業者が必要とするものは2つ。

それが・・・

携帯電話と口座です。

この二つさえあればとりあえず営業できてしまうのです。

しかしこの二つは闇金業者にとって最も足が付きやすい道具なのでとても慎重に扱うそうです。

口座の場合は他人名義の口座を裏サイトなどで購入したり返済が遅れた客に作らせるなどしています。

携帯電話は主にレンタル会社から携帯を仕入れているそうです。

名義はこれまた返済が遅れた客に作らせます。

そんなレンタル携帯会社が運転免許証などで本人確認をせずに携帯電話のSIMカードを貸し出した疑いにより逮捕されました。

詳細は続きより。
テレ朝ニュースより転載

100枚以上のSIMカードがヤミ金業者に貸し出されていました。

 携帯電話レンタル会社「スカイネット」の社長・高田美一容疑者(31)ら2人は、運転免許証などで本人確認をせずに携帯電話のSIMカードを貸し出した疑いが持たれています。警察によりますと、高田容疑者らは「簡単審査で気軽にレンタル」などをうたい文句に、去年5月からの11カ月間で約420枚のカードを貸し出し、1500万円ほどを売り上げていたということです。このうち100枚以上をヤミ金業者が使用していました。高田容疑者らは、「間違いありません」と容疑を認めています。



転載元、ニュース映像はこちら


「さすがに本人確認をしないでレンタルするのはよくないよな。闇金を応援しますって言ってるようなものだし、中にはオレオレ詐欺とかに使われてかもしれないし・・・まぁ、反省してください。それにしても売上すげーな・・・」
yaruo10.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
最新記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
当サイトについて・お問い合わせ
こちらのサイトは2ちゃんねるの借金生活板まとめを主に記事にしています。 それ以外でも消費者金融やブラックでも借りれる融資情報、闇金などの情報を収集して記事を書いています。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Mr火の車

Author:Mr火の車
借金生活板のまとめサイトです☆

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。