スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よく考えたなw商品販売装いヤミ金営業 容疑で男女7人逮捕

taiho.png

闇金は金を貸して利息を回収する。

まぁ、このやり方は消費者金融でも同じですが、2014年6月12日逮捕された業者はちょっとやり方が違う。

ではどんなやり方か。

続きより
YOMIURI ONLINEより転載


商品の販売を装って無登録で貸金業を営んでいたとして、福岡、佐賀両県警の合同捜査本部は12日、「オフィスラック」(福岡市中央区)、「アーバンプラン」(福岡県久留米市)両社会長、中川章一容疑者(44)(同県小郡市祇園1)ら男女7人を貸金業法違反(無登録営業)などの疑いで逮捕した。両県警は中川容疑者らが両県を中心に約550人に計約1億1000万円を貸し付けていたとみて調べる。

 発表によると、7人は両社に役員や社員として在籍。1~3月頃、久留米市在住の50歳代の女性ら6人に対し、アーバン社が代金後払いで販売したネックレスやブレスレットなどの商品を、オフィス社が買い取ったように偽装し、買い取り代金名目で計約48万円を貸し付け、無登録で貸金業を営んだ疑い。また、6人に後払いの代金をアーバン社へ支払わせる形で、法定金利を大きく超えた利息約18万円を受け取った疑い。中川容疑者は「物品販売を装った金貸しの仕組みは自分で考えた」などと供述しているという。

 取引に使った商品は数百円の価値しかなく、箱に入った状態でアーバン社とオフィス社を往来するだけで、販売は形式的なものだったとみている。登記簿によると、オフィス社は2006年3月、アーバン社は12年11月に設立。両県警は両社が同年12月頃から貸し付けをしていたとみて全容解明を進める。



「結局は数百円しか価値の無い商品を売りつけたのが問題。50歳代のちょっと宝石とかに詳しい女性がぎゃーと騒いだんだろうw物品販売を装った金貸しの仕組み・・・これは流行らないだろうなw」
yaruo5.jpeg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
最新記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
当サイトについて・お問い合わせ
こちらのサイトは2ちゃんねるの借金生活板まとめを主に記事にしています。 それ以外でも消費者金融やブラックでも借りれる融資情報、闇金などの情報を収集して記事を書いています。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Mr火の車

Author:Mr火の車
借金生活板のまとめサイトです☆

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。