スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇金って昔アルバイト求人誌に普通に募集してたよなw

maji.jpg
闇金って昔は普通にアルバイトの求人誌に載ってました。
業種はファイナンス業で条件がめちゃくちゃいい!!ってのは覚えています。
あの時代の闇金って事務所構えて堂々と営業して、口座の名義人もその代表者だったりまさに自由!!
ウシジマくんのような取り立てやその他の闇金系の漫画の中の取り立ての恐ろしい内容もまんざら嘘ではないんだなと感じました。
10年前にバイトの求人誌を見ていた私はファイナンス業と書かれたとある募集欄に目を向けた。
それは社員募集なんだけど、条件が他の職種とは別格にいい!

うろ覚えなんだけど、確か・・・

月25万
9:00~18:00
スーツ支給
タバコ代支給
昼飯会社負担
交通費支給
年一回海外旅行
賞与あり
会社寮あり。

確かこんな感じだったと思う。

当時はまだ若くてファイナンス業というのがどういう仕事なのかも分からなかったなw
んで、調べたら金融業。

うわ怖い・・・やめようと思っていたんだけど、ちょっとやってみたい気持ちもあった。
というのもこの当時だけど、コンビニに並べられてた雑誌に求人募集してあったからさ。
まさか闇金とは思わないじゃない?w

んで友達に相談したら、「俺の先輩が金融やってたけど、マジでやめた方がいいって言ってたよ。毎日帰り遅くて帰れこともあるし、貸した金が回収できなかったら自腹される」とかw

まぁその話しでビビりの俺は震えあがりましてwwww
電話もせず、ファイナンス業はやらなかったけど、もしやってたらどうなっていたんだろう?

なんか辞めれなさそうだし、もしかしたら捕まって前科者になってたかもしれないし・・・
またもしかしたらすげぇ金を稼いでいたかもしれない。

経験としてはやった方が良かったのか?と考えるけど、やんなくてよかったのかもしれない。

今が楽しいからね(ニコッ)

その当時の闇金は今より法律が緩かったけど、今の闇金はそうはいかない。

本当に今の闇金業者は文字通り闇のような暗いところで営業しているんだろうな。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
最新記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
当サイトについて・お問い合わせ
こちらのサイトは2ちゃんねるの借金生活板まとめを主に記事にしています。 それ以外でも消費者金融やブラックでも借りれる融資情報、闇金などの情報を収集して記事を書いています。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Mr火の車

Author:Mr火の車
借金生活板のまとめサイトです☆

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。