スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【小さい】もしやおむつ男子!? 親に借金の尻拭いをしてもらった彼氏と結婚するべきか【悩みw】

komatta.jpeg
【もしやおむつ男子!? 親に借金の尻拭いをしてもらった彼氏と結婚するべきか】この悩みって結構重大ですかね?
今回の記事はこんな悩みを持つ女性の相談について。
この悩みについて専門家はどう答えるのでしょうか?

注目記事

今井メロは友人などからも借金踏み倒し放題だったwwwwww

参考:アメーバニュース【もしやおむつ男子!? 親に借金の尻拭いをしてもらった彼氏と結婚するべきか】より

相談者:20代女性】
私の彼は自営業の跡継ぎで、実家に暮らしています。ふとした会話から、以前借金があったこと、親が払ってくれたことを知りました。結婚したいと言われていますが、彼の実家での様子から、両親(特に母親)には頭が上がらない様子。彼の行動に親がいちいち口出しをするようで、このまま彼と結婚してもいいのかとても不安です。

●A. マザコンに隠れた“おむつ男子”。

こんにちは。マリッジノート専門家の湯原玲奈です。

この彼はきっと、跡取り息子として大事に、甘やかされて育ったのでしょうね。自営業の跡継ぎということなので、結婚後は恐らく、彼のご両親と実家で同居をするという話になる可能性が高いのでしょう。

どんな状況で判断されたのかわかりませんが、お母様に頭が上がらないように見えるということが、今から少しでも見え隠れするというのは、ちょっと問題かもしれません。

未婚とはいえ、彼も立派な社会人のはず。跡継ぎとはいえ、実家暮らしということは家のことは母親任せ、しかも借金の肩代わりを親がしてくれた……実はこんな話、結構あるのです。

今まで私が離婚相談をお受けした方々の中で、借金問題を理由の一つに挙げる場合、ほとんどの方が2度目以上の発覚です。

しかも、その支払いを、「一度目は親が肩代わりしてくれました」ということが本当に多い。

社会人にもなって親に尻拭いしてもらっているなんて、いまだに“おむつ”でもはいているんでしょうか?

●お金を出す親は、口を出す親である可能性も

全てがそうとは言いませんが、お金を出す親は口を出す親であることが多いです。結婚後、同居をするのであれば尚更、干渉されることは覚悟しておいた方がいいかもしれませんね。

彼は、実家の家族との関係以外、他の家族関係は経験していませんから、今の状況は彼にとっては“当然のこと”。

でも、これからは自分を支えて守ってくれるのは、実家のご両親ではなく結婚をして作る新しい家族であることが彼に分かってもらえれば、少しは希望があるかもしれません。

それができないままで結婚してしまうと、いつまでも“楽な方=親に甘えること”、という構図から、彼は抜けることができません。彼自身が自分の力で親の支配から抜け出そうとしない限り、結婚しても悩みが尽きないかもしれませんね。

まずは、今の不安を彼にしっかり伝えて、話し合ってみて下さいね。




「確かに肩代わりしてもらったというのは2ちゃんでもよく聞くし珍しくないだろう。結婚したら家庭をつくるのは彼と彼女であって、今後借金をしないという事と何かあったら奥さんに相談するというのをきちんと約束しよう。つまり親を介入させない環境をお互いで作っていくのが大事である。仕事は仕事、家庭は家庭。混合しすぎると親絡みのトラブルも多くなるかもね。まぁ、姑との関係も良くしないといけないし。この場合大変なのは間に挟まれる旦那だったりするんだけどなw」
yaruo10.jpg



オススメ記事

切実にお金かしてください

これは正論!貸金業規制の緩和 時代錯誤も甚だしい

借金がありそうなダメ男子の見抜き方wwwww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
最新記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
当サイトについて・お問い合わせ
こちらのサイトは2ちゃんねるの借金生活板まとめを主に記事にしています。 それ以外でも消費者金融やブラックでも借りれる融資情報、闇金などの情報を収集して記事を書いています。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Mr火の車

Author:Mr火の車
借金生活板のまとめサイトです☆

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。