スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【中国】「融資返済のために借金をする中小企業が増加傾向

china11.jpg
中国の中小企業が借金を返済する為に借金をする。いわゆる「自転車操業」状態らしい。
しかも中には非合法の高利貸しにも手を出してる業者も・・・!
やはりどこの国も中小企業はキツイんですね。
参考:Serchinaより

中国でローンや融資を返済するうえで借金をする中小企業が増えていることについて、中国銀行業監督管理委員会(中国銀監会)は24日に文章を発表し、中小企業の融資コストが高止まりしている問題を解決すべきとの認識を示した。
中国新聞社が報じた。  記事は、「中国の中小企業が銀行から融資を得ることは簡単なことではない」とし、中小企業の多くが銀行から受けた融資を返済し、新たに融資を申し込むにあたって、当面の資金を補うための“つなぎ”として高利貸しに手を出していると紹介。
続けて、信用保証会社や消費者金融、さらには非合法の高利貸しといった民間金融から資金を調達している中小企業が多いことを伝え、こうした資金調達における利息は年利20-30%を超えるケースが多いと報じた。
こうした中小企業の現状と対策として、中国銀監会は23日、「融資返済後も新たな融資を必要としている中小企業に対し、条件を満たしている場合はすぐに融資を行うように」との内容で銀行に通知を出したと伝えた。




「日本もそうだけど、中小企業って大手の食い物にされちゃうからね。特に中国だとそういうのが日本より激しいイメージがある。中小企業に関しては規制緩和はするべきでしょ。中小企業が潰れたら生産量にも大きく影響でるからね。」
yaruo10.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
最新記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
当サイトについて・お問い合わせ
こちらのサイトは2ちゃんねるの借金生活板まとめを主に記事にしています。 それ以外でも消費者金融やブラックでも借りれる融資情報、闇金などの情報を収集して記事を書いています。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Mr火の車

Author:Mr火の車
借金生活板のまとめサイトです☆

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。