

【俺的】借金生活から抜け出す方法

dassyutu1.jpeg
借金してまた借金して・・・このループで膨れ上がる借金ですが、借金をコツコツ返済して借金生活から脱出する方法を【俺的】ですが、書いてみました。

結論からいうと我慢なんですけどね。

興味がある方は是非。

借金生活から脱出する方法


浪費をやめろ。
借金生活する人はとりあえず浪費が原因です。おそらくきっかけも浪費じゃないですか?
パチンコ・買い物・飲みなど、とりあえず辞めましょう。
これをやめるだけでお金の減りは抑えされます。
ただし、娯楽を我慢するとかえってストレスになります。なので、趣味を変えるのも一つの手です。
たとえばパチンコですが、辞めた途端に金が貯まるようになったという人は沢山いました。

飲みも付き合いは大事ですが、生活費に負担が出るようでは今後の付き合いが難しくなります。
断る事も大事です。
断ったら誘われなくなるなんて不安を感じている?
大丈夫!余裕ができた時こっちから誘いましょう。
喜んで付き合ってくれますよ!

またキャバクラなどで散々してしまう人へ。
彼女たちは仕事です。売上を上げる為に頑張っている従業員です。
外で会うのも仕事です。
あとは自分で考えましょう。

そして、ファッションやブランド品など我慢できずに買ってしまう人へ。
無理をしてオシャレをする人というのは必ず欠点があります。
それは気持ちの余裕です。
物はかっこ良くてもあなた自身は格好良く見えてるかというとNOです。
とてつも無く格好悪く映っています。
やはりお金を持っている人が相応の格好をしているのが最高に格好良い!
その時が自分に来ると信じて仕事を頑張りましょう。
でも身だしなみは大事です。
とりあえず、髪型と靴をキレイにしていればダサいと見られる事はないから心配するな!


私生活を見直せ
これは収入にあった生活をしろということです。
今行動してみましょう。簡単です。
支給された給料より、使った金額をノートに書いて見て下さい。

無駄がありますよね?

たとえば食費。高くないですか?外食多くないですか?

光熱費。高いと思ったら節電しましょう。

家賃。安いところに引っ越しましょう。

携帯代、その他通信費など。 ネットが無くても生きていけます。収入があがるまで、スマホならガラケーにしてネットは我慢しましょう。

とりあえず無駄を省け!


大雑把に書きましたが、これさえ実行すれば絶対に今後借金を増える事はない!
辛いと思うけど頑張りましょう。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
最新記事
test
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
当サイトについて・お問い合わせ
こちらのサイトは2ちゃんねるの借金生活板まとめを主に記事にしています。 それ以外でも消費者金融やブラックでも借りれる融資情報、闇金などの情報を収集して記事を書いています。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Mr火の車

Author:Mr火の車
借金生活板のまとめサイトです☆

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

