スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アイフル】5万以上の借り入れで2014年フィギュアスケートシリーズ招待イベントを抗議受け応募資格を即撤回www

aifulcan.jpg
まさに飛ぶ鳥をも落とす勢いのアイフルが【新規契約5万以上の借り入れで2014年フィギュアスケートシリーズ招待イベント】を発表したものの、抗議を受け即撤回した!

現在は【当社のご利用が無い方でも応募可能】となった。

まさに画期的なキャンペーンなものの、条件が金を借りろというのでは批判は当然か。
aifulcan3.jpg
まずこの上海2泊3日の旅を【当社契約してるお客様で5万円以上借入してる方】を対象にキャンペーンを発表!

しかし7月上旬フィギアスケートファンの怒りを招き撤回w
参考:しんぶん赤旗より http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-08-06/2014080601_04_1.html

抗議受け撤回
7月上旬、フィギュアスケートファンの怒りを招く観戦券の応募キャンペーンが、アイフルのホームページに載りました。

グランプリ(GP)シリーズ中国大会の観戦チケットを手に入れる条件として、アイフルカードローンの新規契約と、5万円以上の借り入れを明記していました。

GPシリーズは国際スケート連盟が日本など世界6カ所で開く権威ある大会です。日本で開かれる大会の観戦券は入手が難しく、ファンは国際大会のチケットを買い求める状況です。ホームページは日本とロシアの五輪メダリストを出場選手として紹介して、応募を促していました。

イフルの商法に疑問を感じたファンは、すぐにツイッターなどで告発。同社や金融庁、文部科学省に抗議の電話やメール送付を呼びかけました。アイフルは7月中旬、借り入れがなくても応募できるように改めました。

本紙の取材に対し、同社は「さまざまな意見をいただき、幅広い方々に応募の機会を提供すべきと判断した」と説明しています。

全国クレジット・サラ金被害者連絡協議会の秋山淳事務局長は、「不当な景品表示から消費者を守る景品表示法に抵触するおそれがある」と指摘。また、日本貸金業協会の自主規制基本規則に反する行為ともいいます。同規則は、(1)安易な借り入れを誘引する設定・表現を避ける、(2)児童及び青少年への配慮―を掲げています。

アイフルは2004年からフィギュアスケートの国際大会を協賛。サラ金業界への批判が高まる中で一時休止しましたが、昨年から再開しています。



撤回文
aifulcan2.jpg


「借金の契約させられてさらに抽選じゃなw外れた人は無駄に金利払うだけになっちゃうだろwスポンサーなんだから初めから応募条件なしでやれよwもしくは会員限定とかよw」
yaruo44.jpg
「最終的にチケット売ってるようなもんだよなwそりゃあ批判も殺到するわwアホかよw」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
最新記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
当サイトについて・お問い合わせ
こちらのサイトは2ちゃんねるの借金生活板まとめを主に記事にしています。 それ以外でも消費者金融やブラックでも借りれる融資情報、闇金などの情報を収集して記事を書いています。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Mr火の車

Author:Mr火の車
借金生活板のまとめサイトです☆

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。