スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成功者は違う!借金1200億円でもポジティブ!大富豪のリアル・転落ストーリー!!

queen.jpg
8月から日本で公開される映画「クイーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落」この映画は実話をもとに作成されたドキュメンタリー映画。
無一文からタイムシェア(共同所有)リゾートビジネスで、巨万の富を得て、大富豪となったデヴィッド・シーゲル一家。デヴィッドと、元ミスフロリダのブロンド美女、妻ジャッキーと8人の子どもたちは、2,500平米もの大邸宅で贅沢三昧の暮らしを送っていますが、リーマンショックで借金1200億を抱えた時もあったという。
でも借金1200億円あってもデヴィド氏は前を向いていたという。
うーん・・・成功者は全てが違う!
参考:マイナビニュース 【借金1,200億円でも前を向く。大富豪のリアル・転落ストーリー】より
http://news.mynavi.jp/news/2014/08/06/620/

8月16日(土) から日本公開されるのが『クィーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落』。サンダンス映画祭でドキュメンタリー監督賞を受賞するなど、全米で大ヒットした映画です。

カメラが追ったのは、無一文からタイムシェア(共同所有)リゾートビジネスで、巨万の富を得て、大富豪となったデヴィッド・シーゲル一家。デヴィッドと、元ミスフロリダのブロンド美女、妻ジャッキーと8人の子どもたちは、2,500平米もの大邸宅で贅沢三昧の暮らしを送っています。


1,000億円を超える年収を得て、ラスベガスに巨大なビルを建て、欲しい物もドンドン購入し、何不自由なく暮らしていたシーゲル夫妻。やがて、彼らはアメリカ最大の邸宅を作るという夢を抱き、フランスのベルサイユ宮殿を模した新居の建設に取りかかります。その総工費は、なんと100億円。

彼らが夢見るベルサイユ宮殿は、アメリカ最大の邸宅とあってその広さは8,500平米。
goutei.jpg

10のキッチンに、30のバスルーム、500人を収容できるパーティホール、15のベッドルーム、6つのプール、2つの映画館にローラースケートリンク、フルサービスのスパ、ボーリング場、野球場、寿司バー、25メートルの滝などなど壮大なスケールです。

そんな、もはやテーマパークのような家の建設は6割が完成し、順調に行くと思われました。しかし、突然降りかかったのが、2008年秋に起きた、アメリカの投資銀行リーマン・ブラザーズの破綻による金融危機です。シーゲル夫妻は1,800億円もの純資産をもつ身から、数週間の間に一気に1,200億円の借金を抱える身に成り下がってしまいました。

彼らが夢見たベルサイユ宮殿はどうなるのか? 大富豪が転落した姿は?

大富豪は転落しても前向きだった
そもそもは、ベルサイユ宮殿並みの豪邸を建設する、というドキュメンタリー映画として作られる予定でしたが、思いもよらないリーマンショックにより、結果として大富豪の転落の記録映画になってしまった本作......。

庶民としては想像できない、大富豪の"尋常ではない"ライフスタイルが映し出され、最初こそ、彼らのズレた感覚に驚きました。

が、金融危機が起こっても夢を追い続け、めげずにその実現に向かって行動を起こすデヴィッドに、節約のためにチキンナゲットを食べてみたという、どこまで状況を把握しているのか謎である妻ジャッキーの行動には、おもしろいを通り超して、逆に清々しさすら感じるように。物語が進むにつれ、彼らを応援したくなっていました。

また、この物語でお金の儚さを知ることによって、改めてお金に対する価値を見出すことができたり、何が起こってもいつも近くにいてくれる家族の大切さにも気づいたりすることもできます。

今回は、リーマンショックによる転落でしたが、規模は違えど、同じようなことは、いつわたしたちの身に起きてもおかしくない時代。その時にどんな対応ができるのか? 彼らと同じように前向きでいられるのか? などなど自分に置きかえて考えることもできます。

とにかく全ての規模が大きく、観ているだけで、ビックリ&スッキリする『クィーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落』。個人的にはジャッキーのファッション、クレイジーな金銭感覚や世間知らずの発言などに要注目です! 夏の暑さをぶっ飛ばすようなおすすめ作品です。




「これは非常に興味ある映画ですね。転落してからの復活までどのようになったか、そんな絶望的な状況で夫を支えた妻や家族の対応など、見どころが多そうだね。しかし、1200億の借金から復活ってとのはすごいな~。100万ぽっちの借金で落ち込んでる人は見た方がいいなw」
yaruo.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
最新記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
当サイトについて・お問い合わせ
こちらのサイトは2ちゃんねるの借金生活板まとめを主に記事にしています。 それ以外でも消費者金融やブラックでも借りれる融資情報、闇金などの情報を収集して記事を書いています。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Mr火の車

Author:Mr火の車
借金生活板のまとめサイトです☆

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。