

多額の借金が原因で「りあるキッズ」解散・・・!

realkids.jpg
借金が原因で吉本興業所属のりあるキッズが解散とのニュースが入ってきた。
借金が原因とはいえ解散にまで発展するとは、相当の額を抱えていたのかな?

りあるキッズ・・・
吉本興業に所属していたお笑いコンビ。1996年5月結成。2014年8月解散。
略歴
1996年11月、『輝く日本の星! ダウンタウンを創る』という番組に、安田はダブル関西、長田はアップダウンという別々のコンビで出演し、安田が未来の松本人志、長田が未来の浜田雅功として選ばれ、コンビ結成。その当時はまだ11歳だった。同番組内で、1988年12月放送の『4時ですよーだ』で当時3歳の長田が浜田雅功の顔そっくりさんとして出演していたことも明かしている。
1998年、吉本興業に正式に所属。長田が『岸和田少年愚連隊 望郷』に主演として抜擢される。番外編の『岸和田少年野球団』にも出演。
2001年、NHKのドラマ愛の詩の『幻のペンフレンド2001』に出演。
2002年、NHK連続テレビ小説『まんてん』に出演。
2003年、うめだ花月が再オープンし、常時出られる舞台を得る。また、第3回M-1グランプリ決勝進出を果たす。正統派のしゃべくり漫才で高い評価を得るも、この年は高得点が続出し、600点を超えたにも関わらず5位に終わってしまう。その際島田洋七に「いとしこいしを超えた、めちゃくちゃおもしろい。」と絶賛された。
2005年1月1日 - 2日、NHK「古代史ドラマスペシャル」第2作『大化改新』に出演。
2006年、M-1グランプリへの最後の挑戦では準決勝まで進んだが、2003年以来の決勝には進めなかった。
2014年、よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京に移籍し、東京進出するも、長田のプライベートな問題により8月1日付けで解散。


wikipedia参照
参照:スポニチアネックス 「りあるキッズ」解散、長田融季は吉本退社 多額借金が原因か より
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/08/12/kiji/K20140812008731110.html

 よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属していた漫才コンビ「りあるキッズ」の長田融季(29)が今月1日付でコンビを解散し、同社を退社していたことが11日、分かった。本人から申し出があったという。複数の関係者によると、知人や芸人仲間から多額の借金をしていたことが原因と見られる。相方・安田善紀(28)は今後も芸人として活動する。

 「りあるキッズ」長田の借金問題が表面化したのは6月初旬。その後、吉本興業側と話し合いを持ち、「これ以上は相方に迷惑はかけられない」と長田本人が契約解除を申し入れたという。同社も了承し、11歳から18年間、在籍した会社を今月1日付で離れることになった。今後について相方・安田は芸人として活動を続ける。同社は「コンビ解散と長田が所属を離れたのは事実です。理由はプライベートな問題です」としている。

 複数の関係者によると、長田の借金は数千万円に上ると見られる。一部では「2000万円は超えている」との情報もある。知人社長や芸人仲間に、開運まくらなどのグッズやガールズバーの経営プランについて提案し、お金を借りていた。数百万円貸している人気芸人もいるという。

 りあるキッズは今春から東京に進出する予定だったが、安田だけが引っ越して放送作家としても活動。長田は大阪に居住したままで、最近は仕事も満足にできない状態だったという。

 2人をよく知る放送作家は「面白いコンビなのに解散は本当にもったいない。なぜこんなことになったのか」と肩を落とした。別の知人によると、「(長田は)借金の話が事実よりも大きくなっている。返済する意思はある」と説明しているという。




「wikipediaによると2006年からは目立った活動が無かったみたいだね。この間に何かあったんだと思われる。しかし11歳から活動していてこんな形でお笑いからの引退はもったいないなー・・・」
yaruo2.jpeg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
最新記事
test
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
当サイトについて・お問い合わせ
こちらのサイトは2ちゃんねるの借金生活板まとめを主に記事にしています。 それ以外でも消費者金融やブラックでも借りれる融資情報、闇金などの情報を収集して記事を書いています。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Mr火の車

Author:Mr火の車
借金生活板のまとめサイトです☆

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

