

消費者金融で金を借りた人が向かう先は?

消費者金融で金を借りた人間はどこへ行き、何に使うのだろうか・・・

という現在も1700万の借金を抱えているピン芸人井上純一さんが渋谷の消費者金融を張り込み調査を
したとの事。

一日の調査の結果、その日彼が消費者金融から出てくる人を確認できたのは25人。その内訳は・・・
kinnyuu1.jpeg

【井上純一】
ピン芸人。スイーツ芸人&うまい棒芸人としても活躍。毎週土曜日20時~21時30分、ソラトニワFMにて放送中の『スパローズの原宿神宮前芸人』に井上刑事として不定期出演中。


●1位 別の消費者金融 4人

●2位 駅 3人

●3位 ATM、洋服屋、飲食店、人と待ち合わせ、パチンコ 各2人

●7位 大学、メガネ屋、本屋、物産展、不動産屋、薬局、質屋、出勤 各1人

 男女比は、男性が22人、女性が3人。なお、女性のうち2人が向かったのはアパレルショップ。1人は質屋だったという。リサーチしてみた井上純一はこう語る。

「今回調査してみた結果、ひとつの消費者金融から別の消費者金融に移動する人があまりに多くてビックリしました。しかし、消費者金融をよく使う知人に聞いてみると、『消費者金融で借りたカネが払えなくなった時に、別の消費者金融から借りたカネを借金返済に回すのは常識』と言われて、なるほどな、と納得しました」

 なお、利用者の年齢層は、ほとんどが推定20~30代だったという。

「なんとなくイメージ的に消費者金融を使っている人には、人生崖っぷちでギリギリな雰囲気が漂っているのかと思っていたんですが、実際に利用者を見てみると、意外と普通の人が多かったんですよ。それだけ、普通の人の間でも、借金に対するハードルが下がっているっていうことなのかと思うと、ちょっとコワイですよね。まあ、人のこと言えませんけど(笑)」



へぇ~、私個人的な意見だとパチンコかなーと思ったんですけど、そんな事もないんですね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
最新記事
test
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
当サイトについて・お問い合わせ
こちらのサイトは2ちゃんねるの借金生活板まとめを主に記事にしています。 それ以外でも消費者金融やブラックでも借りれる融資情報、闇金などの情報を収集して記事を書いています。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Mr火の車

Author:Mr火の車
借金生活板のまとめサイトです☆

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

