スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【自己破産】官報に記載されると闇金から営業がくる恐れあり。

債務整理に強いアディーレ法律事務所の公式ホームページによると自己破産後闇金からダイレクトメールが届くという内容が見つかった。

自己破産後官報に記載される

官報は誰でも見れる事ができる。

個人情報を元に営業メールを送るといった流れです。

ただそこはさすが弁護士事務所。対処法も記載してありました。
kanpou.gif

官報とは?

官報とは,法律・政令等の制定・改正の情報や,破産・相続等の裁判内容が掲載される国が発行している新聞のようなものをいいます。官報は,国立印刷局が,行政機関の休日を除き,毎日発行しています。


つまり破産した人は情報を公開されてしまうという事です。

「えっ!そんなに細かく公開されてしまうの?」

官報にはどのような情報が掲載されますか?


1.事件番号
2.氏名
3.住所
4.決定の日時
5.決定の内容(主文)
6.破産管財人氏名
7.債権届出等の期間
8.次回期日の内容・場所
9.管轄裁判所



「マジっすか・・・
でも官報ってそんな簡単に見れるもんじゃないでしょ?」

官報は誰でも見ることができるのですか?

官報は,日本主要都市にある「政府刊行物サービスセンター」や各都道府県の県庁所在地にある「官報販売所」で販売され,発行日には国立印刷局の掲示板や官報販売所の掲示板に掲示されます。また,過去1週間の官報は,インターネットのウェブサイトで閲覧することもできますので,誰でも見ることが可能です。



「あぁ・・・うぅ・・・ぅぅ・・・」

官報から債務整理の事実を知られることはありますか?

官報は誰でも見ることが可能です。しかし,官報を一般の方が購読する可能性は非常に低いですし,仮に購読していたとしても官報には毎日数百人の情報が掲載されていますので,その中から特定の個人を探し出すことはほとんど不可能です。また、インターネットのウェブサイトで閲覧は可能ですが,氏名等で検索するには有料の検索サービスを申し込む必要があります。
 そのため,官報から自己破産・民事再生の事実を知られることはほとんどありません。



「そうだよな!そんな官報を細かくみる奴なんていねーよなww
あー、安心したよwwビビらすんじゃねーよwwwwwwwwwwww」

ヤミ金業者はどこから多重債務者の情報を得るのですか?

主に自己破産や民事再生をした際に掲載される官報から情報を得ているといわれています。官報には裁判所からの公告として,自己破産や民事再生をした方の名前と住所が掲載されます。日本全国の地方裁判所から情報が集まるので当然なのですが,毎日,非常に多くの方の情報が掲載されます。そのため,意識して懸命に探さなければ,誰にも気づかれないのが一般的です。

 しかし,ヤミ金業者だけは,官報を見ているといわれています。なぜなら,自己破産や民事再生を行った人は,それまでの借金がゼロあるいは大幅な減額がされていて,かつ,しばらくの間は正規の貸金業者から借入をすることができないからです。

 ですから,官報に掲載されると,その後,数ヵ月間は自宅にヤミ金業者からのダイレクトメールが届くことがあるようです。また,一度でもヤミ金業者からお金を借りてしまうと,その情報が悪用され,別の業者から融資勧誘の電話がかかってきてしまうこともあるようです。 万が一,ヤミ金業者からの勧誘があった場合は,絶対に応じてはいけません。


「ぶーっ!!!!!」
yaruo6.jpg

ヤミ金業者からの融資勧誘はどのように対処すればよいですか?

官報に掲載されると,その後数ヵ月間はヤミ金業者からのダイレクトメールが届くことがあります。これらのダイレクトメールに記載されている連絡先に連絡してしまうと,融資を受けるよう強硬に勧誘され,法外な金利を請求されるはめになってしまいます。このようなダイレクトメールには絶対に応じないように注意してください。
 万が一,お金を借り入れてしまった場合には,ご自身で解決するのは非常に困難です。すぐに弁護士に相談してください。その際には,ヤミ金業者の名前,住所,連絡先,ダイレクトメール,お金のやり取りなどをメモにまとめておくとご相談がスムーズに進みます。



「とにかくおかしいダイレクトメールには一切応じるな。官報に載ってしまったのはしょうがない。
ここからが試練だ。おつかれ。」
otukare.png
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
最新記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
当サイトについて・お問い合わせ
こちらのサイトは2ちゃんねるの借金生活板まとめを主に記事にしています。 それ以外でも消費者金融やブラックでも借りれる融資情報、闇金などの情報を収集して記事を書いています。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Mr火の車

Author:Mr火の車
借金生活板のまとめサイトです☆

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。