スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現役車屋が語るカーローン審査に通るコツ

現役の車屋さんが語るカーローンの審査に通るコツです。

どうやら車屋さんによってローン会社が変わるそうです。

車購入を検討中の方はこちらを参考にしてみて下さい。
carloan.jpg
以下「車が欲しい!自動車ローン・カーローン審査 」より転載

現役の車屋ですが、よく質問されるのが
「カーローンはディーラーの方が審査が通りますか?」
と聞かれます。

まずディーラーは自社の信販会社を持っています。
他車屋は大手銀行をバックにした信販会社と契約しております。

オリコ→みずほ銀行
ジャックス→三菱東京UFJ
セディナ→三井住友銀行
アプラス→新生銀行
といった感じです。
大抵オートローンと言ったら上記4社のローンになります。

ディーラー以外の車屋は上記信販会社を最低1社は契約しています。
(上記以外と契約している車屋もあります。日立や東芝等)
規模の大きな車屋となると販売台数も多く、ローン比率も高くなる為
信販会社もローンの取り合いになるので全て契約している車屋もあります。

「信販会社同士カーローンの取り合い」という点がポイントになります。

多くのカーローンを獲得するためには、少し厳しいなと思う審査内容のお客様も何とかして審査を通そうとします。通らないと車屋に思われてしまうと他の信販会社にお客を取られてしまいます。
良くも悪くもこれがカーローンの現状です。

そのため、カーローン審査に不安を感じている方は、出来る限り大きな車屋に行くのが審査に通るコツになります。
また規模の大きな車屋の場合、他の車屋に比べて金利が安い場合もあります。

ディーラーローンの審査の場合は、ディーラーで審査が通らないと他社信販会社(上記4社)に再申込する場合がほとんどです。
そのため、ディーラーローンが特に審査が通りやすいということはありません。

ディラーローンに関しては、個人的には
新車ディーラーの中でトヨタが一番審査が通りやすいなと感じます。
信販系カーローンで審査が通りやすいのは、
高級車(外車等)ではジャックス。
中古車業者だとオリコとアプラス。
セディナは現在カード部門に力を入れているためカーローンにはあまり力を入れていないようです。





「なるほど・・・できる限り大きな車屋で契約するのが審査のコツなんだね。個人的にディーラーローンが審査通りやすいと思っていたけどそうでもないんだな。あと、決算時期は審査に通りやすいって噂をきたけど、こういう時期を狙てって車を買うのも一つの手だな。新車ディーラーだとトヨタが通りやすいのか。売上1位というのも審査通りやすいのがやっぱり影響あり?」
yaruo.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
最新記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
当サイトについて・お問い合わせ
こちらのサイトは2ちゃんねるの借金生活板まとめを主に記事にしています。 それ以外でも消費者金融やブラックでも借りれる融資情報、闇金などの情報を収集して記事を書いています。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Mr火の車

Author:Mr火の車
借金生活板のまとめサイトです☆

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。