スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【金利規制緩和】アコム、アイフルなど消費者金融株が高い!

金融規制緩和が発表されて消費者金融株が急上昇してるそうです。
アイフル、アコムが目立つようで、今後借入しやすくなる事で注目されてるのでしょう。

アイフル 、アコムなど消費者金融株が高い。日経新聞が19日付で「自民党は貸金業者に対する金利規制の緩和を検討する」と報じたことが買い材料視された。


noboriryuu.jpg

報道によると「健全経営だと認可された貸金業者に限り、顧客から受け取れる金利の上限を現在の20%から、2010年まで適用していた29.2%に戻す方向だ」という。銀行融資を受けにくい中小零細企業などが、消費者金融から借り入れやすくする狙いで、金利の上限引き上げによる消費者金融各社の収益向上を期待する買いが向かった。
チャートブックより転載
http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201404210063



4月21日(ブルームバーグ):アコム 、アイフル などノンバンク株が急騰。自民党が貸金業の金利規制の緩和を検討しているとの報道を受け業績改善期待が高まった。アコム、アイフル株がストップ高となり、それぞれ442円、391円まで上昇。オリエントコーポレーション やクレディセゾン 株も軒並み高くなった。

19日付日経新聞朝刊は、自民党が健全経営と認められた貸金業者に限り貸出上限金利を現在の20%から2010年まで適用していた29.2%に戻す法改正を検討していると報じた。銀行融資を受けにくい中小零細企業が消費者金融から借り入れしやすくする狙いだという。ただ、金利を規制している利息制限法や出資法の改正などには触れていない。

クレディ・スイス証券の山中威人アナリストは、21日付リポートで規制緩和の「議論が進めば株価にポジティブ」と指摘。しかし、実際に議論が進展するかどうか「現時点で確認できない」としている。また、中小企業の資金繰り支援が名目であれば、一般個人向け消費者ローンなど、収益全体への影響は限定的となる可能性もあるという。
ブルームバーグより転載
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N4CVPN6K50XV01.html




「こりゃ、規制前の貸しまくりの状態くるか?しかし今は銀行がお上だから、以前みたいな酷い貸しかたはないだろう。
ただ、グレーゾーン撤廃だと、多重債務者は増えるな。これが吉とでるか凶とでるか動向に注目だな。」
yaruo.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


PR
最新記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
当サイトについて・お問い合わせ
こちらのサイトは2ちゃんねるの借金生活板まとめを主に記事にしています。 それ以外でも消費者金融やブラックでも借りれる融資情報、闇金などの情報を収集して記事を書いています。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Mr火の車

Author:Mr火の車
借金生活板のまとめサイトです☆

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。